人生はその訓練のためにある巨大な学校!!

「愛と希望のメッセージ」という本に人生はその訓練のためにある巨大な学校である・・・ということが書いてありました・・・

この人生学校で力を出すには、平素からたゆみなく力の出し方の訓練をする必要がある。ゴルフやテニスの選手でも、平生からコツコツと練習するからこそあのように上達する。もしこの練習や訓練を中止したら、人生の価値はなく、進歩も発達もありえない。しかもこの人生では、嫌な勉強をするのだと思うと力が充分出てこない。「楽しい勉強」や「楽しい訓練」をすると思って、生々としてやると、ドンドン上達する。それ故毎日の訓練や練習が楽しみになることが、人生を快適に生き、人生に勝利する秘訣だと言えるのである。

仕事も楽しくなければならない。店も楽しく経営すると面白いように繁盛する。逆を言うと繁盛している店は、その主人が「楽しく明るく」やっている店である・・・

人生学校は、生々と、たのしく訓練をして行くべき素晴らしい学校である・・・

われわれがやるべきことは日々の積み重ねです。そのやるべきことを、楽しくやるのか、嫌々やるのかで、大きな開きが出てきます。どんな仕事や勉強もしっかり意味があることなのですから、同じ行うのなら、明るく楽しくやることに越したことはありません。そうするためにはやはり、自分自身の心がどう思うか次第なのだと思います。文章に書いてあるように、「人生学校は訓練の場」であることを自覚して、日々魂の向上を目指すのだと努めることが大切であると思うことでした  ありがとうございます。

「リフォーム業者選び」

こんな悩みはありませんか?

・リフォームを行う業者の数が多すぎて選べない。

・何を基準に業者を選べばいいかわからない。

・信頼できる業者かどうかわからない。

・何社か見積もりを取っても、よくわからず決断できない。

新築もリフォームも、成功するか失敗するかは、

すべて業者選びにかかっているんです。

最近、振り込め詐欺の影にすっかり隠れてしまった悪質リフォームですが、

まだまだ被害にあう方が後を絶ちません。

では、どのように悪徳業者とそうではない業者を見分けるのか。

よい業者選びの基準とは何か。

また、あなたと相性の良いリフォーム業者をどのように見つけるのか。

この3点について話しますね。

今日は、悪徳業者にひっかからないためにはどうするか?

現在の建設業法では、

“1件あたり500万円以下の建築工事を行う場合、建設業の資格は必要ない”

とされています。

つまり、建築の知識やノウハウ、経験のまったくない者でも

リフォーム工事ができます。

まったくの素人でも「リフォーム会社」の看板を上げることが可能なんです。

怖いことですし、おかしいですよね。

これが、悪徳リフォーム会社を増長させている原因のひとつと言えます。

つづく・・・