6月の一斉社内美化活動最終日・・・

従業員全員で取り組んだ社内美化活動。天候やトラブル等もありましたが、なんとか目標にしていた場所の整理整頓はほぼ終わりました。後は整理整頓された場所を維持させること、そして月一回の清掃作業を行い、気持ちの良い職場にすることをしっかり目標に掲げて、皆でこれから取り組んでいきたいです・・・

7月から新年度になります。この6月に処分した贅肉は5、6tはあったでしょうか?「断・捨・離」を実践して、マエダハウスとしても心と身体をリセットさせました。これからは新たな目標に向かってただひたすら前進あるのみです!!今日は天気にも恵まれました。 ありがとうございます!!

 

 

【 その設備、本当に必要ですか? 】

モデルハウスで見たアイランドキッチンに一目ぼれしたAさん。子どもの様子を見ながら料理ができることも気に入りました。

あれから5年。

揚げ物をした後の床掃除が大変なので、揚げ物が食卓に並ぶ回数がりました。最初の頃はスッキリした印象を保つために全てのものをその都度しまっていたのですが、今ではよく使う調味料やお鍋は出しっぱなし。「子どもと一緒にお菓子作りを楽しみたい」と思っていたものの、部活で忙しくなった子どもにそんな暇はないとか。また、収納スペースの少なさに困ることもよくあり、「想像していた生活と違う・・・」と嘆いていました。

モデルハウスでは、あれもこれもオシャレに見えます。その理由の1つは、生活感が無いからです。もし、OBさん宅のキッチンを見せてもらっていたのならすっきりした空間を維持するための苦労など、使ってみないと分からない話を聞けたかもしれません。もし、あなたの担当者が家事をよくする人なら、その辺りを十分にアドバイスしてもらえます。ところが、家事経験が少ない担当者は、通り一遍のことしか言えません。

素敵な新居での生活を想像するのは楽しいものですが、家族の暮らし方に合わないものや負担になるものを選ぶと後悔することがあります。