困難は必ず解決策を連れて来る・・・

困難は必ず解決策を連れて来る・・・癌(がん)とか、癌の疑いなどと言われると、もう死神に追いつめられている土壇場(どたんば)のような気持ちになる人もいますが、決してそんなものではありません。困難が来たら、必ずよりすばらしい解決策も共につれて来ているのだと思って下さい。しかもそれを解決することによって魂(たましい)が一層高まって行くのです。(谷口清超著『病いが消える』より)

サッカー日本代表が宿敵オーストラリアを破って、来年おこなわれるワールドカップロシア大会の出場を決めました!!日本にとって決して楽ではなかったワールドカップ最終予選。ワールドカップ予選で一度も勝ったことがないオーストラリアとの大一番で、ハリルホジッチ監督は先発にベテランではなく若手を起用しました・・・その采配が見事に的中!!浅野、井手口の素晴らしいゴールで2-0の完勝!!本当に素晴らしかったです!!

ハリルホジッチ監督の退任も囁かれていましたが、一気に続投決定!!結果が出ないと即外される、本当に厳しい世界です。監督も寿命の縮まる仕事ですね~

でも今回の采配は凄かった。あの強いオーストラリアに仕事をさせなかったのですから・・・監督にはもちろん緻密な戦略から出てきたものなのでしょうが・・今まで厳しく叩かれていた監督でしたが、これだけの素晴らしい試合をされますと、今までのマイナスはすべて帳消しになりましたね!!

「困難は必ず解決策を連れて来る」今までぎりぎりの状況であった日本代表は、これからますます強くなっていくような予感がします。ハリルホジッチ監督を中心に団結した日本代表が、ワールドカップロシア大会で素晴らしい成果が挙げられますように、お祈り申し上げます。とっても明るい出来事で締めくくれました. ありがとうございます!!

[[こんなときどうするの?…]]

 

今日は、石塀についてです。
天然の石を使った塀は、工業製品にはない味わいがあります。

短所といえば、石の大きさの分だけ工業製品より敷地が狭くなることでしょう。

とはいえ、ガーデニングなど庭造りを楽しむのが好きな方にとっては、とても興

味深い塀です。

DIYの一環として挑戦する方もいますが、最近はいろんな地域で地震が起きる

ので心配です。

思わぬトラブルを防ぐため、造園業者や石の専門業者など、専門知識を持つ業者

に任せた方が安心です。

それでは来週をお楽しみに♪