「ありがとう」は世界最高の言葉・・・

感謝こそ全てを癒(いや)す心である・・・「神の子」なる人間に、本来死も病もない。それは唯(ただ)あるように見えているだけだ。目を覚ませば、すでに完全な「神の国」が今ここにある。それを心で“認め”“感謝”しさえすればよいのである。感謝によって心のブレーキが外され、生命力があらわれ、不可能と思われたことが可能となる。(谷口清超新書文集4『真実を求めて』より)

ありがとう」という日本語はとても美しい言葉です。同じ意味でも英語だと「サンキュー」ドイツ語だと「ダンケシェン」フランス語では「メルシー」スペイン語では「グラシアス」中国語は「謝謝」・・・

ひいき目かもしれませんが、言葉の響きの重みが違うような気がするのです。他の国の言葉は手を挙げながら、軽い挨拶のような響きを感じますが、日本語の「ありがとう」は心から頭を下げたり、合掌したりしながら言う言葉の響きを感じます。そんな意味でもこの「ありがとう」は、私自身の中では世界最高の言葉だと思えて仕方ありませんが、皆さんはどう思われますか?・・・

人間は本来完全円満で素晴らしい存在であり、その本来持っていることに感謝することこそが、すべてを良き方向に導く秘訣だということですから、私たちはもっともっと自分自身を認めなければいけません。悪いものは本当はなくて、それはただ心というレンズを通して見るものが、レンズの曇りでぼやけて見えていたり、レンズに付着物がついていて、いびつに見えていたりしているだけだったのです。それらの曇りや付着物を取り除けば素晴らしいものしか見えません。そんな素晴らしい、本来神の子である自分という存在に感謝できるものは、無敵である他ありませんよね!!本当素晴らしきかな。素晴らしきかな。ありがとうございます!!

■業者任せはやめましょう

「住宅ローンを比較するのは面倒だ。

業者と提携している金融機関があるなら

そこに決めよう。

提携するくらいだから信用できるところだろう」

という安易な理由で決めた結果、

後悔する人は少なくありません。

数千万円を借り、数十年に渡って返済する住宅ローン。

皆さんの暮らし方に最も適したものはどれでしょう。

じっくり探してみましょう。

 

マエダハウスでは「失敗しない住まいづくりの秘訣」メールセミナー
というものをおこなっております。登録は簡単です。下記の言葉を
クリックすると説明が書いてあります。その通りにしていただけば
毎日1回配信されますので、ご利用下さい。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

「失敗しない住まいづくりの秘訣」