本当の幸福とは・・・

今日は幸福の日、神の子の日・・・心の中に平和がなければ、百万の富があろうとも幸福はない。心に平和ありて、人を愛することが出来るとき、それが本当の幸福なのである。心の中の平和は神との一体感によって得られるのである。今日は朝から神の子の自覚にみちあふれ、心なごみ、その悦(よろこ)びにしみじみと生き甲斐(がい)にひたっている。(谷口雅春著『新版 幸福を招く365章』より)

今、世間を見渡しても慌ただしかったり、いざこざが絶えなかったりと、中々落ち着いていられない日々を過ごすことが多いですよね。なので毎日心が穏やかでいられる人はほんとうに幸いです・・・

お金は、生活の基盤を維持しなければなりませんのでとても大切です。たくさんあることになんの支障もありません。しかしお金をいくら持っていても、仕事上や日常生活に悩みを抱え、心がギスギスしながら過ごしているのでは、まったく幸せではないのも確かであります・・・

この空や海のように晴れやかな心持の時が一番幸せなのでしょうね~!!

ではいつも心穏やかでいられるにはどのようにしたらよいのでしょう?私たちはいつだって一人では生きていけません。誰かに支えられておりますし、いつも自然から派生した物を摂取したり、利用したりしながら生活しています。つまりそれらを創った神様からの恵みによって活かされているということです・・・でありますから、日々の生活でいつでも「おかげさま」の心を持てた時、私たちは心穏やかで幸福感を得られるのではないでしょうか。神様との一体感によって得られる心の平和を自身も努めていこうと思うことでした。今が一番幸せですありがとうございます!!

【 多額の広告宣伝費を負担したくないなら 】

新築したい時期、テレビに住宅関連のCMが流れると、

ついつい見入ってしまうものです。

何度も目にするうちに、

・知名度が高い

・信頼できそう

と感じる人もいることでしょう。

1本のCMを作るには多くの費用が発生します。

有名タレントを起用すれば、

制作費用だけで数千万円になることもあります。

また、CMをテレビで放送するにも費用が必要です。

その額は、地域や時間、視聴率によって異なります。

諸説ありますが、例えば15秒スポットの場合、

・民放放送局のゴールデンタイム:200~500万円

・ローカル局のゴールデンタイム :20~100万円

・キー局の深夜帯:50~100万円

とも言われています。

ところでテレビだけでなく、インターネット上でも

多くの広告を目にしますよね。

新聞の折り込みチラシでも、

見学会やセミナーの案内を見かけます。

このように、私たちの周りには多くの広告が溢れています。

これらには、すべて費用が発生しています。

無料見積もりをしている業者の場合、

契約まで至らなかった人に

費用負担をお願いすることはできません。

結局、これら広告に関する費用は、

その業者と契約したお客さんが負担するしかないんです。

そのため、あるハウスメーカーでは、

顧客一人当たり数百万円の広告宣伝費を負担しなければならないとか。

といっても、

見積書に『広告宣伝費』と記載してあるわけではありません。

だから、一般のお客さんは

自分がいくら負担しているのか気付いていません。

知名度の低い工務店での家づくりは不安ですか?

でも、その知名度の低さは、

広告宣伝に費用を掛けないのが原因かもしれません。

あなたが広告宣伝費を負担しなくてよいということは、

同じ予算でより良い家づくりができる可能性があるということです。

知名度が低い分、探す手間はかかりますが、

あなたが住む地域には隠れた名店があるかもしれません。

インターネットや施工現場、

地域の人の口コミなどもフル活用したいですね。

 

マエダハウスでは「失敗しない住まいづくりの秘訣」メールセミナー
というものをおこなっております。登録は簡単です。下記の言葉を
クリックすると説明が書いてあります。その通りにしていただけば
毎日1回配信されますので、ご利用下さい。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

「失敗しない住まいづくりの秘訣」