人間は思った通りのものに成っている・・・

「心だにマコトの道にかないなば祈らずとても神や護らん」 (菅原道真公)

自分はつまらない者だと思っている人は、つまらない人間にしかなりません。自分を卑しめる者は人から卑しめられるのです。その逆に「自分は必ず偉くなる」と信じる人は必ず偉くなるのです。いつでも人間は思った通りのものに成っているのです・・・

ただ思った通りになれると云って、怠けていて偉大な人にはなれません。そのために全力を出し切った人のみが結果をつかめるのです・・・

菅原道真公が祀られている太宰府天満宮・・・

菅原道真公のお歌は、全力を出し切った時、神の心と自分の心と波長がピッタリ合って、そこに不思議な力が湧いてくることを歌っています。始めに自分は偉大である。その方面で必ず成功すると信じ、後はそこに向かって全力でマコト(努力)を表すことを怠らない姿勢が大事です。最近いろんな方の生き様を通して学ばせていただいておりますが、私などは、恥ずかしい限りの全くの甘ちゃんなので、日々少しでも近づけるように、牛歩の歩みですが一歩一歩精進しているところです。近づけるかな〜(汗)昔の人の言葉は力がありますね! ありがとうございました!

【 今の情報収集だと失敗するかもしれません。 】

家が欲しいと思い始めると、ネットで情報収集したり、折り込みチラシを隅から隅まで読んだり、住宅展示場や完成見学会を訪れたり・・・。何らかの行動を起こしたくなりますよね。

「とにかく少しでもたくさんの情報が欲しい。その中から自分に必要な情報を選んでいきたい」という気持ちはよくわかります。ただ、この行動には大きな誤りがあります。それは、『業者が提供している情報は、あなたが必要とする情報とは限らない』ということです。

例えば、家族の息遣いを感じながら暮らしたいのに、プライバシーを重視する業者に会っても無意味ですよね。そんな意味の無い行動を繰り返している間に、多くの人の頭の中は、必要な情報と要らない情報が入り乱れて疲れ切ってしまいます。そして、「動けなくなるほどたっぷり行動したんだから、もう相当な知識を得ているはず。この知識を活かして家づくりをしよう」と、行動してしまうんです。
もし不安を抱えているのなら、まずは私の無料相談を利用してみませんか?しつこい勧誘どころか、しつこく無い勧誘すらしません。

安心してくださいね。^^

この記事を書いた人

前田 浩幸
前田 浩幸
演劇と音楽、日本の伝統文化や歴史が好きです。
日常の些細な出来事の中から、少しでも良いことを見つけて書き記すことができたらと思っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です