「脳皮同根」!!

先日「美と笑い」アファーメーション講座に参加いたしましたが、その内容は本当に感動ものでした!!

講師はコスプレ美魔女で都城市親善大使の「キャサリン」こと「しづえさん」こと相良照代さんです。

この出で立ちで登場して、90分間とにかくハイテンションでまくし立てながら、動き回る姿に圧倒されっぱなしでした。しかし不思議なもので、20分もするとこの姿にもすっかり慣れてしまい、「しづえさん」の生い立ちから仕事の話しに、なぜ今こんなコスプレで講演をされているのかを、笑いの渦と涙の渦に巻き込みながらの「しづえさん」話しに、どんどん引き込まれていきました・・・

その中で特に印象に残ったお話しは「脳皮同根」でした。これは、美容業界で働いていたキャサリンさんが学んだ中で、細胞核の分裂時に脳と皮膚が同じ場所から分裂されることを知り、その流れからも脳と皮膚は密接に関係していると感じたといいます。実際ストレスはダイレクトに肌の状況に現れてきますし、肌の血色も心の状態(つまり脳で感じている状態)によって間違いなく変化します。そんな肌の状況に最も良いことは、上記のストレスを溜めないに限ると実感した「キャサリン」こと相良照代さんは、正しい美容の話しにストレスを開放する「笑い」と取り入れようと決めて、このような形に行きついたということでした・・・

コスプレを脱いだ相良照代さんは、とっても物静かなお美しい女性でした。とてもビックリでした!!

本当に笑いぱなしの90分間でしたが、終わった後の参加者の表情は皆、活き活きとした血色の良い表情で美しかったです。やはり世界最高の表情というのは「笑顔」であることを改めて実感したひと時でした。本当に良い講演会でした。 キャサリンさんありがとうございました!!

_    ⊂⌒⊃
/  \
┏・__| ロロ|__・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

┃ 「 担当者を業者選びの決め手にするのなら 」
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 。・☆

■不安が残ります
住宅会社を決める時、重視したいのが担当者より代表者。

何度かそうお伝えしていますが、

実際に接する機会が多いのは、代表者より担当者。

担当者の印象に左右されるのは、仕方ないことなのかもしれません。

ただ、担当者を決め手にするなら、

組織のサポート体制もチェックしておかなければなりません。

でないと、担当者不在時にあなたがどんな扱いを受けるのか

不安が残るからです。

■連携状況を確かめる

担当者不在時のサポート体制が整っている組織と

そうでない組織は、あなたへの対応が驚くほど違います。

その違いは

担当者がいない時に電話をすれば、すぐにわかります。

そもそも、営業の仕事は複数の人と接すること。

すぐに連絡が取れないのは当たり前です。

だから、簡単な問い合わせに対応できるくらい

組織は情報を共有して当然といえるでしょう。

担当者によっては、

個人の電話やメールアドレスを教えてくれます。

しかしそればかり利用していては、

ほかのスタッフとみなさんの接点はゼロになってしまいます。

■マナーを忘れずに

住宅会社のフォロー体制を調べたいからと言って、

特に用事もないのに何度も電話するのは失礼です。

また、のちに接する機会があった際、

無言で過ぎ去るのも失礼です。

相手を試す時は、きっとこちらも試されているはず。

お互い、マナーを忘れないでいたいですね。
+—-+—-+—-+—-+—-+—-+—-+—-+—-+—-+—-+—-

 

マエダハウスでは「失敗しない住まいづくりの秘訣」メールセミナー
というものをおこなっております。登録は簡単です。下記の言葉を
クリックすると説明が書いてあります。その通りにしていただけば
毎日1回配信されますので、ご利用下さい。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

「失敗しない住まいづくりの秘訣」

この記事を書いた人

前田 浩幸
前田 浩幸
演劇と音楽、日本の伝統文化や歴史が好きです。
日常の些細な出来事の中から、少しでも良いことを見つけて書き記すことができたらと思っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です