自分を信じ、行動する・・・

半崎 美子という歌手をご存知でしょうか?

 

悔し涙を流した時 心の奥が熱くなった

嬉し涙を流した時 胸の奥が熱くなった

季節はずれの桜のように冬に負けない人になって

苦しい時こそ根を張って 春を待たずに咲き誇ろう

遠い空に光る星 先を急ぐあなたを照らせ

立ち向かうその背中を 優しく讃えるように

前を向くそれだけで辛いことが時にはある

それでも進むことをあきらめないで

時にしだれる柳のように風に負けない人になって

悲しい時こそ手を取って 何も言わずに揺れていよう

西の空に沈む陽よ 明日へ向かうあなたを照らせ

傷ついたその背中を 優しく支えるように

声を枯らして泣いても辿り着けない場所がある

それでも生きることを 信じることをあきらめないで

前を向くそれだけでも辛いことが時にはある

それでもあなたは進むことをあきらめないで

悔し涙を流した時 心の奥が熱くなった

嬉し涙を流した時 胸の奥が熱くなった

 

これは半崎美子の「明日へ向かう人」という曲の歌詞です。たまたまYou Tubeで見つけた歌手ですが、この歌のPVが下記のイラストのアニメーションと共に流れるのですが、この可愛いアニメーションにとても耳心地の良い声と音楽が涙を誘うものになっていて、この歌手が頭から離れなくなりました。他の曲も素晴らしくて、なんでも最近「ふたつの砂時計」という曲が「カミングアウト バラエティ秘密のケンミンSHOW」のエンディング曲にも選ばれている歌手だそうです。4月〜5月はNHKみんなのうたでも「お弁当ばこのうた〜あなたへのお手紙〜」という曲が流れるそうなので、これはもうブレイク寸前の歌手なんだな〜と思いまして、彼女のプロフィールを調べて見ました。

「明日へ向かう人」いい歌です!!

半崎美子さんは北海道出身の36歳。失礼ですがそんなに若くはないのですね。彼女の言葉を借りると、若い頃は特別な取り柄も持続力もなく、ちょっと褒められたことは、高校の学園祭でドリカムの「好き」という曲を熱唱して、コンテストで1位になったくらい。その後札幌大学の経営学部に入るも、大学で目覚めた歌に賭けようと一年で中退して上京。家族の反対を押し切ってパン屋に住み込みで週6日働きながら、夜は売れ残りのパンをかじりながら曲を作り、歌に対する根拠のない自信と人一倍の行動力で自らを売りまくって、自分自身の足でイベントを企画して少しづつ道を切り開き、苦節16年で現在の位置に辿り着いているとのこと。なんだかすごい人ですね!!ついこの間読んだ本に「「今」を生きよ!「今」のほかに時はない。人類の為になることなら、いつはじめても遅いということはない。「今」があなたの生きる時である。本当に思い立ったが吉日なのである。この「今」の心になり切って、人類への愛をかき立てるとき、素晴らしいアイディアが湧き出るのである」という真理の言葉をそのままに、今を明るく前向きに、夢を信じて、思いつくままに行動を起こした彼女の生き様にものすごく感銘を受けました。彼女の歌を聴いて涙を流す人が続出しているというのも、彼女自身が歩んできた経験が歌にじみ出ているからなのでしょう。シンガーソングライター半崎美子、彼女から目が離せなくなりました。本当にいい歌手です。皆さんも是非聴いてみてください・・・素晴らしい歌手を知りました  ありがとうございます。

 

土地探しには手順があるんです。
今日は、土地の探し方について具体的な方法を話しますね。

実は探しだす方法はとても簡単です。

不動産情報誌、新聞広告、インターネット上の売り物件、

その中から、条件に合うをものを全て拾い出してください。

この段階では、100%条件にあわなくて大丈夫です。

一つでも合うならOKです。

ただし、全ての情報です。

なぜ、全てなのか?

それはなかなか土地が見つからない人の多くが、ただ漠然と、

「もっといい土地があるに違いない」

と思い込んでいるんですね。

そんなことないですか?

ですから、まずは一つでも条件にあう物件を、全て拾い出してください。

そして、それらを全部、テーブルの上にひろげます。

それが、現在、売りにでている物件の全てです。

だから、この中から選ばないといけないことが客観的にわかるんですね。

まず、これが土地探しを成功させるための第一歩です。

つづく・・・

この記事を書いた人

前田 浩幸
前田 浩幸
演劇と音楽、日本の伝統文化や歴史が好きです。
日常の些細な出来事の中から、少しでも良いことを見つけて書き記すことができたらと思っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です